プラネタリウム見学

我が家の長女は幼稚園の年長さんです。

 

年長さんになると、幼稚園の園外行事がいろいろとあるのですが、

昨日はプラネタリウム見学がありました。

 

七夕の時期にちなんだ星空のお話が聞けると言う事で、

娘はとても楽しみにしていました。

 

園外行事が増えると言う事は、お弁当を作る機会も増えると言う事です。

娘の幼稚園は給食なので、

遠足の時ぐらいしかお弁当を作りません。

なので、ついついお弁当にも気合が入ってしまいます。

 

いつもは、娘の好きなキャラクターの包み紙で、

おにぎりを包んで、ハートの卵焼きやウインナーを入れます。

それでも充分喜んでくれるのですが、

今回は初めてのキャラ弁に挑戦しました。

 

思ったより簡単に出来そうなキャラ弁があったので、

前日から海苔を切ったり準備して、

我ながら綺麗にしあがりました。

 

 

 

 

 

Comments are closed.