絵本のボランティア

私の住む町では、東北支援プロジェクトとして、

東北の子供たちに絵本を送るという活動をしています。

 

去年の春ごろから、町の呼びかけで余っている絵本を集め、

ある程度集まるとそれを東北に送り届けてきました。

 

今日はその絵本の仕分け作業を手伝いに行ってきました。

 

ボランティアで絵本を東北まで持って行っている方がいるのですが、

いつも子供たちの為に絵本の読み聞かせをしてくれていて、

子育てサロンなどでもとてもお世話になっています。

少しでもその方のお手伝いがしたいと思い、

2時間程度でしたが、お手伝いしてきました。

 

倉庫を借りて作業したのですが、

かなりの量の絵本が集まっていました。

その絵本を年齢ごとに分けて、表紙を拭いて段ボールに詰めて行きました。

 

また、機会があったらお手伝いしたいと思います。

 

 

 

Comments are closed.