昆虫が好きな娘

昨日までの雨はすっかりあがり、今日はとても気持ちの良い日でした。

日中はまるで夏の様な陽気でしたね。

 

娘の幼稚園では、5月までは長袖の園服を着て登園するのですが、

今日の様な日は園服を着せるのが可愛そうなぐらいです。

幼稚園についたらすぐに脱ぐので、薄めの長袖を1枚着せて行かせましたが、

お迎えに行った時は、半袖にしておけば良かったと思うような暑さでした。

 

最近雨が続いていたので、お迎えの後もすぐに家に帰っていたのですが、

今日はみんな、30分ぐらい園庭で遊んでいました。

 

娘はなぜか、畑の土を掘り起こしてミミズを探していました。

女の子の割に虫取りが大好きで、

いつも飼育ケースには何か昆虫が入っています。

 

毎日幼稚園でお散歩に行くのが楽しみなようです。

 

 

 

 

 

 

Comments are closed.