Archive for 4月, 2012

昆虫が好きな娘

火曜日, 4月 24th, 2012

昨日までの雨はすっかりあがり、今日はとても気持ちの良い日でした。

日中はまるで夏の様な陽気でしたね。

 

娘の幼稚園では、5月までは長袖の園服を着て登園するのですが、

今日の様な日は園服を着せるのが可愛そうなぐらいです。

幼稚園についたらすぐに脱ぐので、薄めの長袖を1枚着せて行かせましたが、

お迎えに行った時は、半袖にしておけば良かったと思うような暑さでした。

 

最近雨が続いていたので、お迎えの後もすぐに家に帰っていたのですが、

今日はみんな、30分ぐらい園庭で遊んでいました。

 

娘はなぜか、畑の土を掘り起こしてミミズを探していました。

女の子の割に虫取りが大好きで、

いつも飼育ケースには何か昆虫が入っています。

 

毎日幼稚園でお散歩に行くのが楽しみなようです。

 

 

 

 

 

 

ベッドから落ちそうになりました

水曜日, 4月 11th, 2012

昨日は、主人が下の子を寝かしつけてくれました。

 

いつもは、主人が子供たちをお風呂に入れ、

子供たちを寝かしつけるのは私の仕事なのですが、

昨日は私がお風呂に入れたので、

逆に寝かしつけを主人にお願いしました。

 

いつも下の子と一緒に寝る私がダブルサイズのベッドで寝ていて、

主人がシングルサイズのベッドで寝ています。

昨日は主人のベッドで下の子を寝かしつけ、

そのままそっと抜け出てきたらしいのですが、

しばらくすると下の子の大きな泣き声が聞こえました。

 

様子を見に行くと、大泣きしている割に声が遠く感じたので、

いったいどこで泣いているのだろう?と思って近付くと、

なぜかベッドと壁の間に上半身が挟まった状態で泣いていました。

 

下まで落ちなくて良かったのですが、

挟まってとても痛そうでした。