子供も気を使うのでしょうか?

この二日間、インフルエンザにかかって寝込んでいたのですが、

ママっ子だと思っていた下の子が、

意外と私がいなくても平気な事に驚きました。

 

子供たちにうつすといけないからと、

ずっと寝室に隔離された状態だったので、

日曜日は一日主人が子供の面倒を見てくれて、

今日は主人の母が来て、家の事をしてくれていました。

 

まだ1歳の下の子は、普段は私の姿を探して泣いているのですが、

この二日間は本当にお利口にしてくれていたようです。

一番ぐずる夜寝る時も、主人に抱かれながら寝てくれました。

普段は私と一緒のベッドで寝ているのですが、

昨日は主人のベッドで朝までぐっすり寝ていました。

 

昼間少し顔を見せると、思い出したように甘えてきましたが、

私が寝室に行っても追いかけてくる事もありません。

 

子供なりにいつもと違う状況を理解しているのでしょうか?

インフルエンザが治ったら、思いっきり甘えさせてあげようと思います。

 

 

 

 

 

 

Comments are closed.