Archive for 2月, 2012

友達の家にお邪魔しました

日曜日, 2月 26th, 2012

今日は友達の家に遊びに行って来たのですが、

新築のマンションなので、とてもおしゃれで素敵なお家でした。

 

部屋は対面キッチンのLDKに、リビングから繋がった和室が一つ、

そして玄関の側に洋室が1部屋ありました。

まだ夫婦2人なので、充分な広さの部屋です。

 

洋室はほとんど使っていなくて、洗濯物の部屋干しに使う程度。

寝る時は和室にマットレスを敷いて寝ているそうです。

マンションは気密性に優れているのでとても暖かく、

マットレスには、一枚布 シーツを敷くだけで、充分快適に寝られると言っていました。

 

始めて家にお邪魔したので、いろいろと見せてくれたのですが、

さすが新築の家は、全ての作りがとてもおしゃれで、

我が家とはまるで違う家でした。

純和風の家に住む私にとっては、かなり憧れるお家でした。

 

 

 

 

 

子供も気を使うのでしょうか?

月曜日, 2月 13th, 2012

この二日間、インフルエンザにかかって寝込んでいたのですが、

ママっ子だと思っていた下の子が、

意外と私がいなくても平気な事に驚きました。

 

子供たちにうつすといけないからと、

ずっと寝室に隔離された状態だったので、

日曜日は一日主人が子供の面倒を見てくれて、

今日は主人の母が来て、家の事をしてくれていました。

 

まだ1歳の下の子は、普段は私の姿を探して泣いているのですが、

この二日間は本当にお利口にしてくれていたようです。

一番ぐずる夜寝る時も、主人に抱かれながら寝てくれました。

普段は私と一緒のベッドで寝ているのですが、

昨日は主人のベッドで朝までぐっすり寝ていました。

 

昼間少し顔を見せると、思い出したように甘えてきましたが、

私が寝室に行っても追いかけてくる事もありません。

 

子供なりにいつもと違う状況を理解しているのでしょうか?

インフルエンザが治ったら、思いっきり甘えさせてあげようと思います。