お葬式に行ってきました

先日父方の伯父が亡くなり、今日お葬式がありました。

父は6人兄弟の末っ子で、その兄は20歳も年上なので、

もうかなりの年齢になります。

随分前から、入退院を繰り返していたそうです。

 

伯父の所は、2か月前に伯母が亡くなったばかりで、

伯母を追うようにご夫婦で天国に逝かれてしまいました。

 

子供の頃は良く遊びに行かせてもらっていましたが、

大人になってからはあまり会う機会がありませんでした。

お葬式では、幼い頃遊んでもらったいとこのお姉さんが喪主を務めていました。

立て続けに両親を亡くされて、とても憔悴している様子でした。

 

今まではあまりお葬式と言う場に参列することはありませんでしたが、

この年齢になるとこれから増えてくるのかもしれません。

私も自分の両親を大切にしなければと思いました。

 

 

Comments are closed.