Archive for 12月, 2011

お葬式に行ってきました

火曜日, 12月 27th, 2011

先日父方の伯父が亡くなり、今日お葬式がありました。

父は6人兄弟の末っ子で、その兄は20歳も年上なので、

もうかなりの年齢になります。

随分前から、入退院を繰り返していたそうです。

 

伯父の所は、2か月前に伯母が亡くなったばかりで、

伯母を追うようにご夫婦で天国に逝かれてしまいました。

 

子供の頃は良く遊びに行かせてもらっていましたが、

大人になってからはあまり会う機会がありませんでした。

お葬式では、幼い頃遊んでもらったいとこのお姉さんが喪主を務めていました。

立て続けに両親を亡くされて、とても憔悴している様子でした。

 

今まではあまりお葬式と言う場に参列することはありませんでしたが、

この年齢になるとこれから増えてくるのかもしれません。

私も自分の両親を大切にしなければと思いました。

 

 

私なりのこだわり

月曜日, 12月 12th, 2011

身の回りの物には、私なりにちょっとしたこだわりを持っています。

 

すぐに着れなくなるような流行りものの服は、あまり高価な物は買いません。

アウトレットなどで、良い物を少しでも安く買うようにしています。

 

いろんなタイプを何着も買うより、使いまわししやすい物、

持っている服と合わせやすい物を買う事が多いです。

 

洋服だけでなく、消耗品などもなるべく安く買えるお店を探して買います。

毎朝インターネットで広告をチェックして、

安いお店を探しています。

 

逆に、長く使う物は自分の気に入った物が見つかるまで、

しっかり吟味してから買うようにしています。

 

今一番欲しいのが、マンダリンオリエンタルベッド リネンです。

素敵な物が見つかるまで、いろいろ見て回ろうと思います。